【PR】

  

at │Posted by TI-DA

テーマ「地域の子育ての取り組みについて」

本日放送のテーマ「地域の子育て取り組みについて」

パパ倶楽部の兄弟番組「お母さんくらぶ」

インターネットでお母さんくらぶの放送内容を音声でお届けします。
FMレキオのサイトにて掲載予定ですが、完成するまではパパ倶楽部ブログでお聴きください。

マイクオープニング

マイクハグハグ大作戦!

マイク心の栄養

マイク地域の子育ての取り組み(1)

マイク地域の子育ての取り組み(2)・お客様ITカレッジ沖縄の平得さん

マイクエンディング  


日曜日の昼下がり

休みの日は、
恒例の公園巡り。

ちょっと寒いけど、
子供達は元気に
遊び回ってます。

どこの公園か
わかるかな?

たぶん絶対わからない。

松尾公園です。
  


2006年12月03日at 14:54 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(2)モブログ

テーマ「パパの育児休暇」

本日放送のテーマ「パパの育児休暇」

「放送を聞き逃した!」「FMレキオが聞けない!」という方に朗報です!

インターネットでパパ倶楽部の放送内容を音声でお届けします。
是非、お聞きください!

マイクオープニング

マイク教えてニュースマン・育児休暇(1)

マイク育児休暇(2)
※一部、お聞き苦しい箇所がございます。音量に注意してお聞きください。ヒミツ

マイク育児休暇(3)

マイクパパドルを探せ!(屋良 昌樹さん)

マイクエンディング  


第3回ON AIR無事終了



「パパ倶楽部」第3回ON AIRマイク

無事終了しました~ニコニコ

今回から

「パパドルを捜せ!」 「教えてニュ~スマン!」のコーナーも

本格始動~キラキラ 

益々、パワ~アップの予感びっくり!!

番組に対する、ご意見・ご感想、こういう事を取り上げて欲しい等の

ご要望がありましたら、どしどしコメント下さいニコニコ

取材協力御礼
こころ法律事務所 金城智誉弁護士
那覇市前島2-9-13 大城物産本社ビル4階
tel/869-5568 fax/869-5569  


2006年12月02日at 15:50 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)

第3回パパ倶楽部 ON AIR



明日はFM琉球(レキオ)80.6Mhzで13:00から

第3回「パパ倶楽部」の放送があります音符オレンジ

今回、「パパ倶楽部」が取り上げる内容は

ずばり「パパの育児休暇」キラキラ 

男性にも育児休暇制度があるって知ってましたかはてな

番組では、実際にこの制度を利用した事のある、としき・たけちゃん両パパによる

体験談と、この制度を受け入れる側の、とおるパパの話を交えて進めて行く予定です

男性の育児休暇

これは、必聴ですよニコニコ  


2006年12月01日at 13:30 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)番宣

11月25日放送内容



「子育てパパママお母さんくらぶ」

今回(25日)放送内容は

今月初めに、首里中学校で行った「キャリア教育プロジェクト」に参加した時の

様子を、詳しくお伝えします

13:00~から、FM80.6Mhzでお楽しみ下さい♪赤  


2006年11月25日at 13:28 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(1)番宣

いい天気の昼下がり

子供達にせがまれて
公園でひと遊び。

4才の風雅は
一人で遊んでも大丈夫。

1才の桜音は
まだまだ怖いなー。

公園遊びは
やっぱり、パパの役目?
  


2006年11月23日at 15:13 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)モブログ

行ってきました!




行ってきましたよ~♪赤

第13回保育まつりびっくり!!

本島内の認可保育園が一同にかいして

熱気ムンムンニコニコ

園児達の、元気いっぱいのエイサーエイサー

おゆうぎ等、アトラクションいっぱいでした音符オレンジ

保育園での日常を知る事が出来る、大変有意義な催しでした

大勢の親御さん達も、いらしていました

主催の県支部長の玉村先生(愛心保育園園長)はじめ関係者の方々

お疲れ様でしたキラキラ 

                     取材:ひできパパ  


2006年11月23日at 13:10 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)取材

第13回 保育まつり

明日23日(木)、県総合運動公園屋内運動場(沖縄市泡瀬)で

社会福祉法人 日本保育協会沖縄県支部主催の

第13回 保育まつりエイサー、09:30~あります

県内の認可保育園が参加して行われるまつりで

各園の園児達による、多彩なアトラクションも行われます

これから保育園に行かれるお子さんをお持ちのパパ

現在登園しているが、なかなか園と関わる機会の無いパパ

休みの日に、家でゴロゴロしてないで

ぜひ、足を運んでみて下さい

普段、保育園では、こんな事をしているんだと云う事が

感じられて、とても楽しく有意義な催しですよ♪赤

  


2006年11月22日at 16:19 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)お知らせ

第一回合同ミーティング♪

パパ倶楽部」「お母さんくらぶ」「ウキウキ♪マミー」の

3くらぶ合同のミーティングがありました赤ハイビスカス

各くらぶ共、2回の放送を終えての、感想や反省点等を

話し合いました

パパ、ママ、お母さんの立場から

本当に、中身の濃い子育て情報番組として

より良い番組を作って行こうと、メンバー全員一致団結チョキ

益々パワーアップしていく、FMレキオの「パパ・ママ・お母さんくらぶ」

ご期待下さい

ラジオお聞きの皆様からも

子育てに関して、こういう事を取り上げて欲しいといった

番組へのリクエストも、お待ちしてますびっくり  


2006年11月21日at 14:16 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)

ベビースリング


「スリング」活用してます!なかなか使いこなせませんでしたが、


最近、長男がしっかりしてきたせいか「超便利!!」


出掛ける時は欠かせません。


(妻は、使いすぎで肩をこわしてしまいました。使い方が悪かったのでしょうか?)

  


2006年11月20日at 10:11 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)

絵本大好き!


那覇市立図書館で2時間経過。絵本を読み出したら止まらない姉妹。(プラス長男)

BY トシキパパ

  


2006年11月18日at 17:47 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)モブログ

キャリア教育プロジェクト


行ってきましたチョキ

平成18年度経済産業省委託事業「地域自立・民間活用型キャリア教育プロジェクト」

さすがお役所ガ-ンかなり長ったらしいタイトルですが

ようは、中学生に仕事を擬似体験、ミッションと云う形で企業が生徒にプレゼンテーションをする

という事で、「パパ倶楽部」「お母さんくらぶ」、FMレキオのスタッフと共に行ってまいりましたニコニコ

レキオ社長の突然の唄のパフォーマンスもありマイク

生徒達の注目を集めましたキョロキョロ

「パパ倶楽部」からのミッションは、ずばり、コミュニケーションびっくり

友人・家族とのコミュニケーション、特にパパとのコミュニケーション

父親に対するコミュニケーションの希望と現実、父親に対する本音等を、生徒達にアンケートの

企画・実施・集計・分析までやってもらう事になりました

それを基に実際に、これからの番組作りに活用する事と、優秀な企画には

担当した生徒達が実際に生放送で発表する事にもなりましたキラキラ 

中学生の子を持つパパ達には、このアンケートは興味津々だと思いますよ~ハート  


2006年11月13日at 18:27 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(2)お知らせ

カッコイイパパ達、お疲れ様♪


前回お知らせしたカッコイイパパ達のRockバンドQuatroのLIVEが

11日(土曜日)、大盛り上がりの中、行われました音符オレンジ

普段は、仕事や子育てで忙しいパパ達の、熱くカッコイイステージに

「パパ倶楽部」の秀毅パパと、トシキパパは感動しまくりでしたうわーん

「パパ倶楽部」では、こういうパパ達を{パパドル}として随時募集していますキラキラ 

さあ、我こそは、うちのパパこそ、と思う方の参加、お待ちしてま~すニコニコ

Quatro オフィシャルサイト: http://quatroofficialsite.ti-da.net/  


2006年11月13日at 11:20 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)お知らせ

カッコイイパパバンドのLIVE告知♪


「パパ倶楽部」イチオシのROCKバンド♪赤Quatro(クアトロ)
現役のパパ達のバンドですびっくり仕事・子育て・バンド活動と

全てを完璧にこなしている、カッコイイお父さん達ピカピカ

彼らの、LIVEが今夜、那覇市西町のライブハウスMUSICA(ムジカ)で21:00~行われますキラキラ 

実は、このバンドのマネージャーを「パパ倶楽部」の私、照屋が担当していますチョキ

是非、多くのパパ、そしてママ達に見て、一緒に弾けてもらいたいなって思ってますニコニコ

テクニックは完璧キラキラ アダルトでセクシーな週末をお約束しますハート

是非、いらして下さいマイク

ライブチャージはお一人様¥1.500になってま~す♪赤
Quatroオフィシャルサイト  http://quatroofficialsite.ti-da.net/
ライブハウスMUSICA     http://w1.nirai.ne.jp/musica/      


2006年11月11日at 15:30 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)

パパ4人衆!

パパ倶楽部4人衆です!

FMレキオで番組が始まって、
初めて4人が集まりました。

お互いに本業を持つ身で、
忙しい合間を縫っての
打ち合わせです。

次回12月2日(土)の放送は、
意識の低い、パパの育児休暇を
取り上げます。  


2006年11月11日at 11:42 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(3)人物紹介

祝!琉球新報コラムデビュー♪


なんと!

パパ倶楽部のメンバーが

琉球新報のお父さんエッセーのコーナー

「もみじの手を引いて」に

コラムデビューしま~すキラキラ 

ついに「パパ倶楽部」の本領発揮びっくり

切り込み隊長としての活躍を「パパ倶楽部」スタッフ一同

期待して応援してま~すニコニコ

頑張れ、トシキパパキラキラ 

http://ryukyushimpo.jp/  


2006年11月09日at 15:45 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(0)お知らせ

パパドル募集のお知らせ(^O^)/


現在、子育て中で頑張っているパパチョキ
何かに熱中していて周りや家族から見てもかっこいいパパキラキラ 
貴方自身もしくは貴方の側にいる、そんな素敵なパパを
自薦・他薦を問わず、「パパ倶楽部」では{パパドルを探せ!}と銘打って
募集していま~すニコニコ
これから、コーナーを設置して、当サイト上で「パパドル○号」として
随時UPしていく予定です♪赤
ふるってご参加下さい
次のパパドルは貴方かも・・・ラブ  


2006年11月07日at 11:14 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(1)お知らせ

パパ倶楽部BLOG参上♪


パパのパパによるパパの為の育児・子育て応援サイト誕生です♪赤
積極的に子育てに参加しているパパ、参加したいけど
どうしていいか判らないパパ、そんなパパ達がサイトを通じて
コミュニティーを作れたらいいなと思っていますキラキラ 
パパ達の悩みや愚痴等も取り上げて行こうと思ってます
ここで、ご覧になっているママ達へお願いハート
「何言ってんのよ~」とか「冗談じゃないわよ~」って思われる事も
あるかと思いますが、ど~か広い心で見守ってあげて下さいね♪赤
普段、面と向って聞けないパパ達の気持ちを知って頂いて、夫婦仲がもっと良くなって
いってくれればいいなって思います
宜しくお願いしま~すニコニコ


  


2006年11月06日at 21:29 │Posted by パパ倶楽部 │Comments(3)お知らせ